色々なところで役に立つ結束バンド

lanケーブルでわかる回線の活かし方

lanケーブルは、文字通り回線を繋ぐために必要になるものなので有線でインターネットを利用したいと考えているときにいは必須のものです。一見すると、この製品は全て同じものに見えてしまう傾向もありますが、実は規格に応じて様々な性能差が存在するという背景が存在します。そのため、適切なものを選んで利用す以内と、最大限のパフォーマンスを発揮できないという事情がありますので、非常に重要なものになっています。この代表的なものでは、実はlanケーブルに依存する通信速度があります。

通信速度は、キャリアやプロバイダと契約をすることによって得られるものであると誤解をしている人もいます。確かに、サービスそのものを利用するときにはその通りなのですが、そのために利用できる最大限の通信速度を実現するためには、実はlanケーブルの方で能力を最大限に発揮できるものを選択しておかなくてはいけません。具体的には、lanケーブルには通信回線を安定させるためのカテゴリという規格が存在します。これは、通信速度とリンクしていますのでとてもわかりやすいです。

カテゴリは、段階に応じて分かれていて、自分が使用している通信サービスや周辺機器と比較して、最も適切なものを選ばなくてはいけません。例えば、家庭用で利用したいと考えているときには標準的なレベルで使うことが可能なカテゴリ6に該当しているものを選択しておけば間違いありません。反対に、カテゴリ7以上になると専門的なより高速な回線になるので、そういった点を考慮して選択することです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です